【危険】ハッキングされたら盗まれる個人情報は何???

みなさん、こちらの言葉についてご存じですか?

ハッキング

よく聞くワードだけど意味が分かってない・・・
そういう人はいると思います!

オレもその一人でした!

では、ハッキングとは何なのか?
まずはこちらの動画でハッキングしてるところをご覧ください。

※自分のパソコンをハッキングしてます。
ハッキングは他人のPCにやったら犯罪なので、ご注意ください。

いかがでしたか?

こわいですね。

では解説します!

ハッキングとは?

ハッキングとはパソコンの弱い部分から攻めて、
相手のパソコンに侵入して乗っ取り、遠隔操作などを行う行為です。
オレ的にはハッキング以外でもキーボードアプリやファイルブラウズアプリとして一般のアプリに混ざって販売され、データをサイレントに盗んでいくというのもある意味ハッキングかなと思ってます。

・ハッキングされたらどうなる?

動画を見てもらったと思いますが、
動画では下記のことができています。

・ファイルを盗む(ファイルに個人情報の記載されていれば個人情報も入手可)
・ファイルを勝手に閲覧
・ファイルやフォルダを勝手に作成
・スクリーンショットを勝手に撮って画面表示内容を盗み見
・カメラを使用し、PCの使用者を勝手に撮影

そのほかいろいろできると思います。

とにかく、ハッキングされたら下記のことは確実にできますので、
みなさんハッキングされないようにご注意ください。

・俺が一番怖いなあと思うアプリはこういうやつ

みなさん何気なくアプリ起動しますが、
俺が一番怖いと思えるアプリの動作があります。
それは・・・

起動しても画面が出ず、ウンともすーとも言わないアプリ

何もレスポンスがないように見えるアプリは何をしているのかわからないから怖いんです。
今回のハッキング動画でもそうでしたね、アプリ起動したらウンともすーとも言わず、何してるかわかりませんでしたね。
とにかく何も応答がないアプリが怖いですので、
アプリの起動にはしっかり注意してもらいたいと思ってます。

では、参考になったら動画をGoodしてね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です