キチガイなLINEスタンプ作った!「狂ったポップアップ」

[狂ったポップアップ]

https://line.me/S/sticker/3594755

上記のようなスタンプを作りました。

みなさん、使っていただけますか?

こんなキチガイの使えますかね!?

このスタンプ、

ポップアップを真似て上手く作りました。

LINEで送信されると意外とスタイリッシュで楽しいです。

みなさんが活用してくれることを願ってます!

LINEでアニ文字を送る方法! iPhone Xの正しい使い方

「iPhone X買ったぜ」

それをAndroidユーザーにも言いたい・・・

そんなとき、これができる!!

LINEでアニ文字の送信!!

【YouTube】LINEでアニ文字

「え、iMessageしかできないでしょ?」と思ったのは違います。

そう、アニ文字の仕組みとしてはこれは軽い動画ファイルです。

なので、これをiPhoneの写真に保存してしまえばAndroidにもパソコンにもメールでも送ることができます。

今回はLINEで紹介します。

では、やりかたを教えましょう。

①メッセージアプリを起動し、宛先を自分に設定(自分の電話番号を打ちましょう)

②アニ文字を撮影し、送信。

③送信したものをタップし、左下の矢印(シェアボタン)を押して「ビデオ保存」します。

LINEを起動し、送りたい相手を選択してアニ文字を送信します。

(送る方法は動画を送信するやりかたと同じです。)

こんな感じで簡単なので、

お試しくださいね。

アニ文字は10秒動画でとても軽く、

容量の心配ないのでいいですよ。

ちなみに、LINEだけではなくメールやKAKAOやSkypeでも送ることができます。

野党の変なカラクリってこんな感じなのかな?

野党は自民党に向けて様々な良くない行為をしている感じです。

まず、社会の流れ的に企業を味方につけて地盤固めて、国民が豊かになればいいものの、

野党はどうも自分が上に立って利益がたくさん欲しいようだ。

そこで多額のワイロか知らんがメディアを味方につけて自民党を叩くようなことしてるのかな。

メディアにとっても野党はいい商材だから、よってたかるバランスが取れてるんだろうなあ。

社会は変な仕組みだよね、金でしか動かないんだなあ、まんまと騙される国民もだらしないと思うけどね

会社は3年働いて辞めるかどうかを考えたほうがいい

世の中は会社に長くいればいいという評価するものばかり。

確かに、会社に長く居れば会社から重宝されていい人生歩めるのかもしれない。

けど、これにも限界があると思う。

なんでかと言うと例えば、あなたは20万の月収だとしてそのまま働き続ける。

だけど、あなたが働いてる内容って実は30万の価値があったりする。

そう、辞めるかどうか3年考えられる人なら、ある程度働いてから30万の価値の仕事を20万で引き受けてることを妥当かどうか考えようという気持ちが生まれる。

俺はどちらかと言うと、30万の仕事を20万で引き受けるのは好きじゃない。

だから、手取り20万切る前の会社を4年で退職したこともあった。

前の会社はいくら働いても月収は年に2000円しか上がらなかった。

給料の数字はまさに業界の中では底辺。

総額27万超えても何かしらで控除されて結局は20万ちょいの月収でつまらない人生を送らせてもらった。

そして俺は突如ツテを見つけてはいきなり辞めて30万の月収生活を手に入れた。

(2018年になってから次は40万の月収を目指して、アクションを考えている)

そう、働く前に考えて欲しいことは「3年と言う節目をみてあなたがどんなビジョン描いて働けるかどうかが生きるためのポイントとなる」と俺は思う。

俺はこれから宣言してやる。

いいかい、いくら大企業で働こうともベンチャーで働こうとも、

どちらも給料はどっこいどっこいだ。

会社に支えてもらう自分ではダメだ、会社を信じるな己を信じろ。

そうだ、大企業で働くとしても金融でない限りは給料はどこ行っても変わらないぞ、むしろ大企業の方が仕事は大変だ。

まあ、俺が社会人になって5年経っての感想としては、

俺が上記で太字で言ったことが通じないやつは正直、

根から腐った社会人だから人生終わったと考えてもいいね。

楽しい人生を送ってください。

としか言えないです。

これを読んで共感してくれた人、

良い社会人になってやりたい放題生きてください。

人生はほんとにポケモンなので、

たくさんの仲間作ってたくさんの人と話してストーリーを進めてください。

たまにパスコードがかからない!?Androidのセキュリティ バグ発見!

Android、使ってる人いませんか?

そう、最近ですがバグ見つけました。

端末がロックされないバグです。

まずは、動画を。

Androidロック解除セキュリティバグ発見!下手したらAndroidパスコードロック、指紋認証が突破される場合も。

https://youtu.be/UbFU0F4iijo

最近の端末は連絡先だけではなく、

決済情報も持っている場合があるので心配ですよね。

なので、今回はこれを理解してもらえたらと思います。

これはAndroidロック解除した後に、

すぐにまたスリープ押してロックさせると起きる事象です。

これはメーカー関係なく起きるものなので、

Android本体のバグだと思っています。

このバグはAndroid4.1でも6.0でも7.1でも出るため、

みんな気をつけてAndroidを使ってあげてね。

iPhoneバッテリー、寒い時期はおかしくなる!?その予防とは?

寒い時期はiPhoneのバッテリーが減りやすいですよね。

そう、これは故障ではありません。

寒い時期はバッテリーの充電が満足されないかつ、減りやすいだけなのでバッテリー交換はする必要ないです。

自分も、2月はバッテリーの消耗レベルが20%くらいまで増えて大変でしたが今はいつも通りのこんな感じです。

今は8%でしたが、

3%まで抑えられてる場合があります。

一桁で収まれば満足ですよね。

バッテリーはデリケートなので以下の点に気をつけましょう。

  • 1日の充電回数増やさない。

  • 細かく充電しない。

  • 何日かに一度使い切る。

これだけです。

長くiPhone使うにはこれが必要なので試して見てください。

架空請求詐欺業者からSMSが来る!?みんなワンクリック詐欺に気をつけろ! 詐欺業者電話番号03-6635-2287

YouTubeからそのまま書きますが、
こんなメールきたら無視して、気をつけてくださいね。

有料動画閲覧履歴があり未納料金が発生しております。
本日連絡なき場合、法的手続きに移行します。
料金相談窓口 03-6635-2287

そう、迷惑メール業者はこうやって人を脅します。
こういう業者は、送り先である相手の本名はわかりません。
適当に電話番号を調べて送ってます。

でも迷惑なSMS送られたら怖いですよね!!!!

こういう迷惑SMSは以下のように、
携帯に届きます。

ですが、これは無視してください。
電話してはいけません。
お金は一切送ってはいけません。

なので、みなさん気をつけてね。

ウイルスサイト、詐欺サイト、迷惑メール、偽ブランドなどのまとめ。とくにAndroid使ってるユーザー気をつけろ!

ウイルスサイト、流行ってますよね。
あとは偽ブランドとか詐欺サイト、
迷惑なiPhoneウイルス。
そのほかは迷惑メールとかもですね。

正直これは怖いですよね。

ならば、ここにまとめを載せましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも、そういうのには気をつけてくださいね?
例えば迷惑メールが来た時、
その送信した業者はあなたの名前は知りません。
適当に送っているだけなので気にしないでくださいね。
気にしたら負けです。

あと、ウイルス削除しますと言われてもそれは嘘です。
ウイルスが出たところでAndroidやiPhoneでは危険と呼びかけがあります。
最近のAndroidはセキュリティが厳しいです。
なので、ウイルスはそんなかからないはずです。
iPhoneだったら危険ならOSアップデートがすぐに来ます。
そこで解消されるはずですね。

なので、こんなことあっても安心して使ってくださいといったことだけです。

 

みなさん、騙されないように気をつけて・・・・

 

 

 

 

 

iOS11 致命的なホーム画面のバグを発見

iOS11が出ました。
誰かのインストール報告待ちの人もいれば、

先走ってインストールするユーザーもいます。
俺は先走ってインストールするユーザー側です。

iOS11にアップデートしたところ以下の致命的なバグがありました。

タスクがない状態でマルチタスクを開き、

画面がぼやけたタイミングで、

一本の指で画面自体をどこかをスワイプするとホーム画面が落ちる。

(画面がぼやけた時にタスクを消す動作をすること。)

すると、ホーム画面が落ちます。

動画がこちら。

ホーム画面が落ちるのは致命的です。

これ下手にミスって触ると何かの作業中に落ちるということが発生します。

やっていたデータが取り消しになる場合があるのでご注意を。
Appleのデベロッパー登録してるユーザーたくさんいるのによく見つからなかったねと感心してます。

ミス操作で発生する場合があるので、

早い修正願いたいですね。

Googleドライブが廃止?そんなわけなかった?

最近まではGoogleドライブが廃止と言われていた。

だが、違った。

なんと、デスクトップ版のGoogleドライブアプリが廃止になるだけで、新しいアプリに切り替わりますということ。


まあ、こういうことです。

以下が動画での説明です。

要するに、簡単に説明すると、

Googleドライブではなく「バックアップと同期」というアプリに切り替わります。

そのため、Googleドライブを来年まで使い続けた場合はファイルの同期はされません。

なので新しいアプリである「バックアップと同期」を使ってください。

ということです。

通信方法も変わるんだろうな(。´Д⊂)

既存の機能と追加される機能は以下です。

・Googleのオンラインストレージへファイルの同期、これは既存の機能

・パソコンのデータをGoogleのオンラインストレージへバックアップ、これは新しい機能

・そのほか新しい機能を調査中…

大人の事情がありそうなので、

早めに「バックアップと同期」へアップデートをしましょう。