【危険】サポート詐欺とは?

サポート詐欺とは何?

そう思う方はたくさんいると思います。

まず、すごく簡単に言うとサポート詐欺ってのは・・・

「ウイルス感染しています。あなたを助けますから私の指示に従ってください。」

というように甘い言葉をかけて、みなさんを騙す手法です。

ウイルス感染していないのに、感染していると嘘をついて焦らせて、甘い言葉で誘い出して騙す詐欺手法なんですよね。

なので、騙される人は非常に多いです。

騙された場合は下記の被害にあいます。
・ウイルス感染させられる
・何らかの手法でお金が盗まれる

被害にあった人に話を聞きましたが、
4万円ほど盗まれたと言ってました。
非常に危険ですね。

実はこちらも詐欺師に電話したことあって、
コンピューターウイルスダウンロードさせられそうになりました。

ウイルス入れられたら危険ですね。
個人情報丸見えです。

なので、サポート詐欺には気を付けましょう。

ただ、サポート詐欺師の弱点もあるようで、
ITの専門用語で答えてくださいと言われると、
上記の動画のように黙ってしまうようです。

という感じで、サポート詐欺のお話でした。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です