コンピューターウイルス感染99種類メドレー

こんにちは、さとるです!

本日の動画は・・・

コンピューターウイルス感染99種類メドレー

正確に言うと、99種類のウイルス動画を1個にまとめたやつなんですが、結局コンピューターウイルスは80種類以上は存在するんじゃないかなと思います!

でも実は、大半のウイルスは悪意を持って作成されたものではなく、昔ながらの「イタズラ心」で作成されたものばかりですね。

最近はガチでPC悪用する人が増え、それでランサムウェアが多すぎて、
さらにスマホが出たおかげでインストールボタンを気軽に簡単に押す人たちも出てきたので、とりあえずIT業界の感覚が狂ってる気がします・・・。

海外の大半のウイルス作者は「私はマルウェアクリエイター」なんて名乗ってるのが多いですね。
多分これは、日本人の感覚と全く違うというか、エンジニアと一般人ってパソコンの考え方が違うなって改めて思わされます。

一般人の場合は・・・PCを大事に使いましょう!OS破壊なんてありえない!って考えかもですが・・・

OS復旧できるエンジニアにまで到達すると・・・
PC?ああ・・・バックアップとってれば別に影響少なくね?OS入れなおせばいいっしょ

って感覚の違いなんですよねw

とりあえず、PC悪用する悪い人たちが出たおかげで、
エンジニアの肩身も狭い世の中です。。。

ちなみに最近、このウイルス動画を学校の教材として、
授業で流す先生もいるようです。
面白いですねw
まあ、satorufishの動画が流れたよって思ったらコメントに書いてくださいwww

そういう先生と友達になってみたいなwww
マジでそういう先生はセンスあると思うw

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です