最新の地震情報がわかるiPhoneショートカット作りました

こんにちは。
さとるです。

南海トラフ地震が怖い

埼玉県でも大きく被害が出ると思う、
この大地震が怖いのでiPhoneのショートカットを作りました。

ショートカットをタッチすると上記のように地震の最新情報を受け取ることができます。

いまのところ取得できる情報は上記の通りです。

使ってるところの動画↓

やっぱり災害は怖いので、備えておきたいですよね。

なんでこれを作ったかというと、
今日はこの地域で地震多いから気を付けなければなあと、
気持ちに備えができると思ったからです。
しかも、今の地震はなんだ?って思ってもいちいちSafari起動しなきゃなどが手間なので、それを抜きに情報取得が出来たらいいと思ったからです。

また、気象庁から発表されるデータを使用してるので信憑性も高いです。

よかったら活用してください。

for314のトップページにショートカットのリンクがあるので、
もしよかったら、そこからダウンロードしてください!

Androidの方向けには作ってないです。
AndroidはGoogle次第って感じなので・・・
AndroidやPCでは、すみませんがfor314のトップで確認できます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です