初代iPhoneってどんなの?

Hello!!!

初代iPhoneって何?

実は日本人は初代iPhoneについてよく知らないんですw

ということで今日は初代iPhoneの内容。

まず、みんなが知ってる初代iPhoneはコレ。

これは初代・・・ではありません。

上記の写真はiPhone3Gです。

日本に初めて輸入されたiPhoneです。

なので日本の中では初代ですが、
世界的には初代ではありません。。。

本物の初代はこちら。

動作してるところは上記の動画に収めております。

まず、初代iPhoneはやっぱり初代なので、初期状態ではiOS1を搭載しております。

iOS1ってAppStoreも無いので、単にメールと電話とミュージックくらいしかないんですよね・・・

昔って本当に何もなかった・・・

けど、iPhone3Gが発売されたと同時期にAppStoreも登場して世界的にiPhoneがもっと有名になりました!

アプリを音楽と同じように販売していくってスタイルが本当にすごかった。

とにかくiPhoneは革命です。

でもiPhone3Gが最初の日本でも実は初代iPhoneを体験する機会がありました。

iPod touch 1世代

こいつだってiOS1搭載です。
なので、初代iPhoneの体験だってこいつでできたわけですね。

とにかく初代iPhoneはいまでも手に入れようと思えば、
手に入ります。

よかったらネットで探して体験してみては?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です