「ジー」って鳴くセミの正体は?夏の最初に出てくるセミ!

7月になって1週間経ちましたね!

そして7月2日あたりから最初のセミが鳴き始めました。

どんな声かって?

それは・・・

「ジー」

って声ですね!

ではコレはどんな蝉の鳴き声なのか、ご紹介します!

答えは・・・

「ニイニイゼミ」

このセミは面白くて、羽が茶色だけど、

ところどころ透明な部分があって美しいセミなんですよ!

しかも色の配色もかなり複雑で、木に化けた模様です!

あともうひとつ面白いネタがあって、
羽化する際は体に尿をつけて土の泥を身にまといます!

面白いですよね〜!

羽化する際は土に化けて、成虫は木に化けます!

このセミの鳴き声は真夏のはじまりなので、
夏が来たな〜って感じがしますね!

ちなみにまた豆知識ですが、
セミはオスが大量羽化した後にメスがどんどん後で羽化します。
オスがたくさんいる状況でメスが卵産みやすいようにというやり方でしょうね!

では、また!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です