古いパソコン活用しよう!捨てるはずだったパソコンのかしこい使い道とは?

みなさん、古いパソコンやいらないパソコンありませんか?

まさかパソコン捨てるとこを考えてますか?

そんなもったいない!

ということで、古いパソコンのかしこい使い道をご紹介!

まず、パソコンって何?

パソコンとは何ができるの?

パソコンは何ができるかなど、カテゴリ分けできないくらい、
汎用性高い機器です。

例えば書類を書いたり・・・
アプリを作ったり・・・
周辺機器を繋いで部屋の温度測ってデータ化したり・・・

などなど、なんでもできるのがパソコンです。

そんな機器を捨てるって考え自体がおかしいんですね!

では、今回は何として再利用できるか、ご紹介しましょう。

今回、PCは下記のように再利用します。

NAS(ファイルサーバー)

NASって・・・ナスじゃないです。
NASです。

NASとはファイルを溜め込む倉庫です。

今回は古いPCでファイル倉庫を作ります!!!!

この動画を参考にNASを作ってみてください。

すると、家の中でファイルの倉庫を作ることができます。

みなさんはこんな悩みもありますよね?

PCの容量少ないモデルに変えたからデータがいっぱいいっぱい・・・

なので、NASを作ればこんな悩みは解決するんですよ!

だから、古いPCをもう一度活用します!

エコだよね〜!

なのでみなさん、よかったらこれやってみてね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です