スマホにハッキング警告!?実は怖くない警告!

インターネットで検索していたら・・・

スマホにハッキング警告

出ますよね?

実はこれ、怖くない警告です!

だってハッキングされてるんでしょ?
ハッキングされてるから危険でしょ?

いえいえ。

Webの仕組みを知ったら怖くないということがわかります。

まずは動画を見て説明を見てください。

~Webの仕組み~

まず、Webを見るにはブラウザというものが必要です。
ブラウザとはWebページ閲覧するためのソフトウェア、アプリです。

ですが、そういったブラウザアプリはWebページを見るというリスクあることをしています。
Webブラウザというのは他人が作ったデータをパソコンやスマホに入れる玄関口だからです。
他人が作ったデータを自分の端末に入れるというのは、とても危険な行為だからこそ、Webページにアクセスするときは必ず警戒しないといけないということです。
そういった玄関口だからこそみなさんが使ってるSafariやChromeやGoogleアプリのセキュリティーが非常に高いわけです。

Webブラウザというのはセキュリティー高くする必要があるからこそ、

JavaScriptというプログラムなどを使ってスマホやPCの中身を閲覧できないようにするというわけです。

だからWebブラウザというのは安全なのです。
そんな安全なwebブラウザだからこそ本体の中身がどうなってるかわかないので、

「ハッキング警告」を出すのはおかしい

ということです!

だからみなさん、

こんなおかしい警告に騙されてお金払ったりしないよう、気を付けてください!

では、よかったら動画にコメントいただけたらと思います

6件のコメント

  1. この画面出たとき一回心臓の心拍すごかったけど、動画見ておさまった!!ありがとうございます!!今は平気ですw

  2. この画面出たとき一回心臓の心拍すごかったけど、動画見ておさまった!!ありがとうございます!!今は平気ですw

jsjsiaiskdjqishfuajjdjfjwowofofkdj へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です