【簡単】ウイルス感染したPC治すには?

ウイルス感染したPC治すのって、どうしたらいいんだろう?

そう思う方が多いと思います。

俺もその1人でした。

ですが、ある時…ふと思って仮想環境立ち上げてウイルス感染してみたのが始まりで、2年以上前に本物のウイルスを実機に入れたりをしてみました。

その時の動画がこちらです!

この時はquantizer.exeというウイルスを入れてみました。

メルカリで買ってきたWindowsXPの端末に…ですけどね。

それでPC壊したあと、どうやって治そうと思ったんですが、
結構簡単で…

リカバリーディスク起動して直すだけ

でしたw

もちろん最近のパソコンにはリカバリーディスクなんかついてませんが、USBメモリー買ってきてリカバリーディスク作成すれば動画と同じことできます。

あえて違いを言うならCDなのかUSBメモリーなのかの違いですね。

どちらも同じくディスクでありストレージですがw

とりあえずリカバリーディスクを用意すればパソコンは直ります。

もしウイルス感染が怖いなと思ったら64GBのUSBメモリーでも買ってきて、リカバリーディスク作って用意しておくといいと思います。

あ、ウイルス感染したらデータは綺麗に消えます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です